プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幼稚園面接!
昨日、11月1日はココさんの幼稚園面接考査の日
朝から頑張って行って来ました
前日はこの日のために、早寝したし

私の住んでる地域は、区立幼稚園が廃止されたこともあって、
お受験じゃないのに私立幼稚園入園は定員オーバー多発。。
願書配布の時点で配られる数に限りがあるため、大変なのです
なんとか願書はいただけたし、とりあえずそんなに心配はないのだけど・・・
やっぱり『面接』と言われると、緊張するものです

幼稚園によって服装も様々。
当初の情報によると、いつもは普段着でもOKだったらしいのですが・・・
蓋を開けてみると、ほとんどの人がスーツ
子供たちも、正装してる子が多くビックリ
私もジャケットを着て、一応ちゃんとした恰好で行って良かったぁ
女の子はまるでピアノの発表会みたいな子がイッパイいたし、
男の子はスーツ着てたり、短パン・シャツ・ベスト・ネクタイ・ハイソックス、、ってな感じで凄かったです

ココさんはグレーのワンピースに、黒のカーディガン、黒スパッツ、黒スリッポン
髪の毛はアップにしておだんご
去年は受付開始くらいに来て3番目とかだったらしいのですが、
私は30分前に到着して18番でした。。

面接までの待ち時間は待合室?にて、子供たちは先生と遊ぶ
親はそれを見てる。。
名前呼ばれたら廊下にて待機、、この時間が長いッ
愚図っちゃう子続出で、大変そうだったよ
ココはなんとか本を読んだり、私としりとりしたりして、待っていられました
2007_110200170001.jpg

面接は個人面接
ココは先生からのいくつかの質問に、ちゃんと答えられてクリア
そして先生に、
『ママとお話があるから、本読んで待っててね』
って言われて、アンパンマンの本を渡されると・・・

アンパンマンのご本じゃないのが、いいなぁ~

って
先生は笑ってくれたけど、私はドッキドキだよ。。

そして私にもいくつか質問されて、、る時に・・・お嬢さん、、


いきなり歌って踊りだしたし


先生からはYseNoをハッキリ言って自分の意思を伝えられるのは、
素晴らしいことです!とか言われたけど・・・
NOはハッキリ伝える娘なんです

他にも色々とやらかしてくれたけど、なんとか面接終了!!
別室にて晴れて入園許可証をいただけました
これでココも来年の春から幼稚園生です


このままお昼寝しないで久々のプールに行き、
帰ってきてご飯食べながら落ちそうになりつつ踏ん張り、
お風呂入って、お祝いのケーキ食べて20時に落城
なんと今朝は11時半まで全く起きずに爆睡ッ

たくさん寝て、今は元気に遊んでます
【2007/11/02 17:32】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 記念日♪>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/06 05:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/18 12:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/02 08:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/11 06:43】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/325-7f607686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

