プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おいしくないッ?!
せっかくの連休だったのに、台風の影響で雨だし
ココも一応病みあがりだし・・・
お家で過ごすことが多かったけど、雨の合間にご飯食べに行ったりしたよ

この日はもんじゃ&お好み焼き屋さんへGo
2007_071500030001.jpg
お嬢さん、えだまめ剥き剥きに夢中

2007_071500050002.jpg
店内の音楽に必要以上に反応
どこでもそうだけど、音楽がなると無意味に踊りだすよ

もんじゃ焼きは熱いので、ココには一度お皿に取ってからあげました
しかもココさん、めっちゃ猫舌なのです
2007_071500090001.jpg
あづい゛ッ

そして、もんじゃ焼き食べるなり・・・
おいしくなぁ~~いッ!って
そんなぁ・・・・ココの大好きなお餅とチーズをトッピングしたのになぁ
お好み焼きは好きなようだったけど、もんじゃはイマイチなようで
その後は焼きそばをムシャムシャ

2007_071500130001.jpg
お箸も何気にちゃんと使えてます

2007_071500150001.jpg
が、すぐにお箸で遊びだす困ったちゃんです

お箸トレーニングは少々考えるところがあって。。
今まではエジソンのお箸を使ってたので、そろそろ普通のお箸にしてみようかな、、と思ってたところなのです
普通のお箸だと使えるけど、やっぱり交差しちゃう
指の置く位置とか難しいよね・・・好きにやらせてあげたいけど、そうすると交差するは持ち方変になるわで逆に良くないような
私は『お箸はちゃんと使える子になって欲しい!』って思っちゃってるところがあるから、少々神経質になってしまってるのかもだけど
やっぱり最初が肝心
初めは苦労するかもしれないけど、後々を思うとちゃんとした持ち方(使い方)を教えたいのです
スプーンやフォークも赤ちゃん持ち(上から握る)のでなく、初めから下から持って使うようにしてたら上手になったし・・・
お箸を使いこなすのは難しいけど、幼稚園入園までには頑張って欲しいな

最後はココもお手伝い
2007_071500110001.jpg
パパちゃんと一緒に鉄板のお掃除です

店員さんが近付いてくるたびに、いらっしゃいませぇ~とか、ありがとうございましたぁ~とか言って、笑いを取ってました
やっぱり人見知り緩和してきたんだわ
お店屋さんごっこがブームのようで、大きくなったらお店屋さんになる!って言ってたけど何屋さんかしら
ちなみに一番ハマってるのは子供銀行だよ
お金持って、電卓叩いてその気になっております
ココの中では銀行も『お店』なのでね
少し足し算も出来るようになってきたので、100円と10円で110円、、とか5円と1円で6円、、とか
でも100円と10円と5円と1円では?ってなると、私相手だと出来ないのにパパちゃん相手だと頑張って出来てる、、なんで
数字はパパちゃんに任せます


スポンサーサイト
【2007/07/17 09:46】 | cocoaの日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ランチでーと♪ | ホーム | 発熱中。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/302-9d7a8258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。