プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幼稚園へGo!
先日、幼稚園のプレスクールに行ったときの写真です
2007_071100050001.jpg
始まる前、ちょっと遊んでるところ
すっかり幼稚園好きになっていて、私と離れても全然平気になったよ
今は同じ体育館内にママがいるって分かってるからかもしれないけど・・・
それでも以前に比べると、かなりの成長です

お歌歌ったり、親子体操、ダンスなどをして・・・
この日は初めて平均台を楽しんだよ
初めは『カニさん歩き』で、次はちゃんと前を向いて両手を広げてバランスを取りながら平均台を渡りました
ココさん、なんなくクリア
動きはドン臭いような気がしてたけど、それほど運動神経が悪いわけでもなさそうです
ちなみに前回はマット運動をやったよ

この日は、私は園長先生とお話があったのだけど・・・
お話してる間、ココはひとりで他の先生と一緒にお歌歌ったり踊ったり
そして自慢げにママがいなくてもいい子に待ってられたよぉ~!だって
赤ちゃん返りが酷くなって大変も多いけど、こうしておねえちゃんになる準備をココなりにしてるようです

2007_071100020001.jpg
水分補給は忘れずに

体操等の後は、工作の時間
折ったり切ったり貼ったり・・・
今回はお散歩するワンちゃんを作って、お持ち帰りです
2007_071100080001.jpg
上手にできたよぉ~ん
お嬢さん、かなり満足したようで・・・
帰り道もずっと離さず、手で持って帰りました

この幼稚園のプレスクールには100人くらい参加してるそうで。。
クラス分けされてるから、みんなには会ったことないんだけど・・・
来年度の(毎年同じ人数らしいけど)募集は18人×3クラス
ちゃんと入れるのか心配
幼稚園難民だなんて絶対に嫌ぁーーーーーーー
スポンサーサイト
【2007/07/11 19:59】 | cocoaの日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<おじゃましまぁ~す♪ | ホーム | 梅雨ですね。。>>
コメント
そうなんだ・・・優先枠ってないのかぁv-393
うちは区立が廃止になっちゃったから私立のみだけど、やっぱり兄弟優先枠ってあるみたい!
先生の目が行き届いてないと心配だよねe-263
いじめたりする子って、ただでさえ影でやるのにさ。
近くには一学年100人超の幼稚園も25人一クラスのみの幼稚園もあるけど、どっちがいいのかなぁ~
ずっとクラス替えなしで一緒ってのも、なんだか良し悪しだよねe-282

去年はうちの方、結構徹夜で願書貰った人いるよーー!
希望してる幼稚園は夜中から並ぶ人は帰ってもらうって言ってたけどi-278
でもってうちは区境だから、そちらの区の幼稚園に行く人もいるみたいだよ!!
隣なのに入園補助金が区によってかなり違うって聞いたわぁi-216
【2007/07/17 08:33】 URL | richi@あみちゃんへ #-[ 編集]
優先枠、ないんだよー。
やっぱり区立だから、不公平ないようにしてるんだろうね。
みゆさんのとこも35人に担任+副担の合計2人だけど
総合的にどこのクラスにも所属してない先生が全体みてるって状態。
一緒だね、きっと。
でも、この状況で全然目が行き届いてないんだよ。
だから「しんじゃえ」発言が出ても、ちゃんと対応してくれないし…
↑若干根に持ってるあたくしv-40
小規模幼稚園が理想的だけど
なかなかないよねぇ。

願書も争奪戦なんてー。
前日から徹夜する幼稚園もあるっていうし
ほんとに少子化なんですか?って言いたいよね。
もっと、子育てに目を向けてくださる政治家はいないのかしらねぇ?
選挙、興味ないけど、身近な問題に積極的に取り組んでくれる人がいれば、応援しちゃうのになぁ。
【2007/07/16 16:33】 URL | あみ #-[ 編集]
100人ってやっぱり多いよねe-263
抽選とかはないようだし・・・
願書争奪戦&面接ですわv-393
しょう君、お姉ちゃんが入ってても優先枠とかないの?
それだったら悲しいねぇi-195

18人で担任ひとりだったかな。。
でも担任の他に年少さん全体を見てる先生が何人かいるみたいv-21
それが副担任???
25人までは一人でいいんだっけi-198
確かそんなだったような・・・違うような。。

【2007/07/15 10:49】 URL | richi@あみちゃんへ #-[ 編集]
おひさー。

プレ100人って多くない!?
想像つかないよー。
そして、「幼稚園難民」なんて単語作らないでーっ!
うちも、難民化ありえるから、他人事じゃないわー。
抽選確実だって。やーん。


18×3クラスって、余裕がある保育してくれそう。
うち、35人×2クラスで担任と副担任の2人制。
18人だと先生1人なのかな?
法律で○歳児園児は何人に対し先生1人って決まってるらしいんだけど
その何人って比率忘れちゃった。

【2007/07/14 23:30】 URL | あみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/299-09c9ad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。