プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おやつ作り♪
最近ココとはまってるもの・・・
それは白玉団子なのです
とっても簡単で美味しいから、一緒に作って遊んでます

2007_062800340001.jpg
ニヤニヤしながら怪しく混ぜ混ぜ中
家にいるからどうでもいいや、、と久々にふたつに結わいた髪の毛
すごく伸びたし、なんとも田舎っぽくダサく仕上がってしまいました
しかもとっても量が多く見えるww

2007_062800360001.jpg
お水じゃなくて絹ごし豆腐で白玉粉を混ぜ混ぜ。。
とっても柔らかい生地で、ココは上手に丸められません
でも本人はすんごく楽しそう

そしてこちらが出来上がったもの
2007_062800380001.jpg
きな粉と黒みつでいただきます
ココは洋菓子は好きじゃないけど、お団子とか寒天とか大好きだよ

2007_062800400001.jpg
おいしいでぇ~~すッ
自分も一緒に作ったものは、格別だよね

2007_062800460001.jpg
最高なのだぁ~



そして先日、ココさん生まれて初めてのテストを受けました
・・・と言っても、スイミングの進級テストだけど。。
初めはみんな『級なし』スタート!
やっぱりお水に入れない子もいるし、そういう子は厳しいようだけどできるようになるまで級なし。。
でも小さい頃はお水が嫌いにならないように、無理にやらせようともしないようです
でも最初から腕浮き輪なんてつけないし、意外とスパルタっぽいけど

ココは一番下の25級に合格すれば御の字、、と思っていたら、
なんと24級合格
実はやるときはやる娘だった
とは言っても24級なんて下から2番目だし、プールに顔を何度も付けられる・・・とか
先生がお水をかけても嫌がらない、、とかだけど。。
ちなみに25級で、肩までお水に浸かって連続して10回ジャンプ!ってあるのだけど、
お嬢さん何にもしなくても初めから顎辺りまで水に浸かってます
周りには胸まで出てる子、イッパイなのに

そしてスイミングの先生の中で、ココはめっちゃ大好きな先生がいます
『お兄ちゃん先生』と読んでるその人・・・主の先生じゃないしバイトっぽい感じのとっても若い先生
その先生のいる木曜日のスクールは、本当に楽しそう
「なんでお兄ちゃん先生が好きなの?」って聞いてみたら、
優しくてカッコいいからだって

【2007/06/30 21:33】 | cocoaの日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ふたりの週末。 | ホーム | 限界。。>>
コメント
お久しぶりです!
毎日変なお天気が続いて・・・嫌な季節ですねv-393
妊婦は暑いしe-330

ココも果物、大好きですよぉ~
ゼリーはそれほど甘くなければ好きe-266
洋菓子が苦手な様子で、ケーキとかはダメe-464
でも和菓子、、っていうかモチモチしてるのは大好きなのですi-175
あたしもモチモチ系が大好きなので、一緒になって喜んで作ってます!

体を動かす習い事って良さそうですよね!!
お引越し・・・お子ちゃま二人連れて大変そうなので、頑張ってくださいねe-271
みーちゃんに合った、習い事が見つかりますようにe-420
うちも音楽系かバレエとか、もうひとつ出来たらいいのだけど・・・無理そうですv-356
【2007/07/13 18:32】 URL | richi@むうさんへ #-[ 編集]
お久しぶりぶりv-237元気ですかぁv-361
すんごい久々にお邪魔しましたv-278。お腹の方は順調かな?

いや~、よそのお子さんは成長してるねv-218。いや、ココちんだからかな~。なんかスゴイ。
3歳って、一気に「お姉ちゃん」な感じ。いや~、ウチもあと、3ヶ月なんだけども。大丈夫か?ウチの子?って感じ。

我が家は週末になるとゼリーづくりがはやっています。うちのみーも甘いモノは好きじゃなくって、しかも団子とかモチっぽいモノもダメ。
でも、ゼリーとかヨーグルトとか果物には目がないからね~v-413

スイミングv-446もがんばってるのね~。うちは春にはお引っ越しなので、引っ越し先で体操教室を探そうかと。楽器も習わせたいんだけど、一気にあれもこれもじゃタイヘンかなぁ、と試案中ですv-390

夏はニンプちゃんにはたいへんだよね~。くれぐれも体に気をつけてね~v-298


【2007/07/13 14:57】 URL | むう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/296-88047e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

