プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
再会♪
なかなか会えない距離に住んでるけど、とっても大切なお友達が我が家まで遊びに来てくれました
サクラちゃんFamilyです
サクラちゃんの娘ちゃん、アクアちゃんとココはお誕生日が1週間違い
産まれてすぐにお友達になって、今まで一緒に笑ったり悩んだりしながら成長してきたのです
1年ぶりの再会、、娘っ子ふたりはお互いをかなり意識して一緒に遊んでくれるようになったし楽しかったぁ~

2007_061300100001.jpg
アクアちゃん、遊ぼぉぉぉ
ココさん、この写真ではしおらしく見えますが・・・
実際のこのふたりはかなり真逆な感じでした
おっとりした話し方と、優しい声でかわいらしいアクアちゃんに対して、、
やりたい放題のココ、、ホームだから余計に強い

2007_061300130001.jpg
お絵かきや積み木で、仲良く遊んでたよぉ~
ココがいっぱい悪態ついてたけど
少し嫌なことがあると、もう遊んであがないからねッと怒ってどっか行く
そこで私が叱るともっとダメになるので、他の部屋に逃げ込んだココによく言い聞かせてみると・・・
しばらくしてお部屋から出てきて、アクアちゃん、ごめんね。。が出来ました
少しずつだけど、お友達との接し方も変わってきてる様子。。
アクアちゃんは人見知りしないで私と手を繋いで歩いてくれるし、パパママいなくても平気!って感じだし・・・
何よりあの優しい口調
ココに見習って欲しいことイッパイでした

それにしても去年会った時は、ココの方が大きかったのに・・・
確かに最近(っていうかこの1年)ココは身長伸びないな、、とは思っていたけど、こんなにも抜かされてるとはッ
ココが大きかったのは2歳までかぁ・・・どうか成長期が到来しますように
牛乳を好んで飲まないし、母親ミクロだし
でも私牛乳大好きっ子だったのに大きくならなかったしな。。
やっぱり遺伝かなぁ、、とつくづく感じたのでした

日焼けしたココは、余計に細く見えるし。。
スイミングでも背が小さいだけじゃなくて、かーーなーーーり線が細い
細い、、っていうか薄い
でもとっても筋肉質
こないだ幼稚園でもココの足の筋肉見て、驚かれたもんなぁ~
もしや筋肉付いちゃって伸びないとかッ
いやぁ~~~んッ

サクラFamilyとバイバイした後は、本人の希望により公園へ
お昼寝なしでかなり眠そうだったのに、、完全復活
2007_061300230001.jpg
夕方だったので、1時間ほど元気に遊んで帰宅しましたとさ



おまけ
2007_061300070001.jpg
アクアちゃん&ココに作ったスティッチ弁当です
【2007/06/14 10:17】 | ☆お友達☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<元気です! | ホーム | スイミングと幼稚園。。>>
コメント
新しいブログのお知らせ、ありがとうございますi-237
パスワードがあったので、コメント削除しておきますねぇ~
ようかん家の薄毛ちゃん達の成長を、楽しみにしてますe-343
早速、遊びに行かせてもらいますね!!

お友達ってホント助けられますよねぇ~
これからも大切にしたいなって思いましたe-266
【2007/06/18 16:05】 URL | richi@ようかんさんへ #-[ 編集]
あっ、コメント非公開にするの忘れましたi-282
【2007/06/16 15:55】 URL | ようかん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/290-29a356d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

