プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スイミングと幼稚園。。
3歳になったので、ココさん念願のスイミングに通い始めました
前から何か習い事を・・・と思っていたのだけど、なかなか見つからなくって。
そんなところ、ココから自分でプールやりたい!って言い出したのです
4月から近所に出来たスクールは3歳から。。
2歳まではベビースイミングで母親も一緒に入らなくてはならない・・・
ならば3歳まで待って、ひとりで頑張ってもらいましょう!!と

本人はやる気満々。。
超甘ったれのママっ子、人見知りココさんが果たして平気なのか
初めて私と離れて集団に入るわけで、協調性も身につけて欲しいしこれはとってもいい機会

ココ、頑張るッ
2007_061300010001.jpg
出掛ける前から、気合十分
まだまだココには大きいスイミングスクールのバッグに、タオルやらなんやら入れて出発です

スクールに着いてもテンションの高さを保ちつつ・・・
それでもやっぱりかなり回りが気になってる様子
5分前にプールサイドに行ったらいいのに、10分前には『もうプール行く!』と早々に準備完了して落ち着かないし
で、プールサイドまで送ってバイバイするときに、、泣いた
ま、想定内・・・絶対に泣くとは思ってたし。。
ママとバイバイしたくないぃ~と泣いてるココを先生に託して、私は上階の見学席へ
ここでウダウダしてたら、余計に良くないもんねぇ~

そこから事件多々。。

その① ふと気付くとプールにココがいない!
    そして空耳のようにココの呼ぶ声・・・
    お嬢さん、先生の目を盗んで脱走した
    見学席までは階段登ったり、更衣室通って何枚もドアがあるのに、、
    迷いながらも意地で到着
    
    もちろんすぐさま、先生のところへ連れて行き引渡し
    そして泣きながらもバイバイしてくれたのでした


その② ココはみんなの中でも、かなり小さい!
    この1年すっごく伸び悩んでるし、みぃーーんな幼稚園生
    で、水が普通にしてても顎辺りまであり・・・
    みんなでバシャバシャするだけでアップアップ、、勝手に浮かんでしまって
    それを支えられずに溺れるww
    まぁ、慣れて泳げるようになってチョ


その③ お水に半分以上沈んでる滑り台をするときのこと。
    お嬢さん、何を血迷ったのか立ったまま滑り台駆け下りたッ
    そしてそのまま沈み、溺れ、、先生に救出されたとさ
    見学席、かなりどよめいてたよ


その④ レッスン終了後、更衣室のドアまで迎えに行くのだけど・・・
    待てど暮らせど、ココが来ない
    先生が探してくれると、ココさん男の子更衣室に迷い込んでた
    女の子更衣室より、男の子の方が遠いところにあるのに


、、と、目立った事件はこんなものですが。。
最初は泣いたけど、水自体は好きなようなのでプールは楽しいみたい
すぐにまた行きたい!って言ってたし
2回目のプールは、やっぱりバイバイの時に少し泣いたけどそのくらいで
出来ないながらもレッスンを頑張っていたようです
3日目はバイバイするのに泣かなかったのに、先生がいつもと違う人だと気付き
お兄ちゃん先生(ココの大好きな先生)じゃないぃーーーーと泣いた
でもそれだけ、、レッスン中は笑顔も見れたしかなりなれた様子
この日は初めてお水にちゃんと潜りました、、っていうか、潜らされたww

3歳になったばかりのココは、みんなの中でひとりだけ小さいけど、
色々と揉まれながら成長して欲しいものです
そういやこのスクール、よく幼児がしてる腕浮き輪を一切使いません
もちろん足が着かない深いところでは、先生のフォローがあるけど。。
なので潜りながら勝手に泳げちゃってる子もいるし、意外とスパルタみたいだけど初めから厳しければココにはわからないもんねぇ~
早く泳げるようになったらいいな

でもって、カメラ&携帯は一切使用不可、、なので
ココの怪しい姿とか収める事が出来ず
残念だけど、仕方ないねぇ~

そんなこんなで、週2回スイミング頑張ってます


でもって幼稚園のプレスクールにも行って来たよ
20070614085707.jpg
早く行ったので、始める前に体育館みたいなところで遊ばせてもらいました

ビックリなことに、私から離れて先生のところに行って踊ったり
自分からお友達に話しかけたり・・・
今までの彼女が嘘のような感じ
プレ終了後もお友達と園庭で遊んでから帰宅したよ
スポンサーサイト
【2007/06/14 09:33】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<再会♪ | ホーム | Happy Birthday!③>>
コメント
なんだか急に人見知りをしなくなってきて・・・
道行く人に手を振りまくってるしe-263
でも聞き分けは悪くなったし、かなり調子にのって悪さをするようにもなっちゃったよv-40
これも知恵なのか、、なんなのか。。

プールもさ、もうほとんど泣かないでOKなんだけどe-461
浮き輪がないから、毎回アップアップしてるww
最初から浮き輪なしだから、そのうち恐怖もなくなっていいのかしら??
腰浮き輪もなしで、すぐにビート版だしe-471
みゆちゃん、プールちゃんと続けてて偉いよぉ~
うちも続くといいなv-352
【2007/06/18 16:08】 URL | richi@あみあみちゃんへ #-[ 編集]
3歳のココちん、急成長しちゃっててびっくりーv-237
プレでの笑顔も最高じゃないv-238
凄く爽やかだよぉ、ココさま。

てか、滑り台、駆け下りちゃうなんてーv-12
想定外だね、こりゃ。
腕浮き輪、使わないんだぁ。
みゆたちのとこ、しばらくつかってたよ。
あと腰にも浮き輪?みたいの縛り付けてて
絶対に沈まない状態でぷかぷかやってたの、最初の頃。
スクールによって、全然違うね。
最初から使わないほうが、進みが早そう。
つけちゃうと、溺れない安心感があって
ズルズル頼っちゃうから、外すときが恐怖だもん、きっと。
この調子で頑張ってねv-220
【2007/06/16 22:45】 URL | あみあみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/289-736f7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

