プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自転車嫌いッ?!
うちのお嬢さんの困ったところ。。

出来なくても悔しくない
練習して上手になろうという気がゼロ
大切なものを投げ打ってでも、嫌なものを排除


・・・と、まぁ、、要するに向上心がありません
『人は人、自分は自分』がかなり強く、みんながやってるから自分も!っていう気はさらさらないです
よく言えば、流されにくく個性もあるのでしょうが
そんな訳だから、オムツの時もお友達がトイレに行っても
ココはオムツでしちゃうのぉ~ってな具合だったし
以前、自転車を練習してたときも乗り捨てて一人違うこと始めるし

でもね、せっかく2歳のお誕生日に買ってもらった自転車
欲しくて買ってもらったのだから、練習しないと3歳のプレゼントはないのですよぉ~
ってことで、週末から練習再開

練習出発時は、かなりハイテンション
2007_052700030001.jpg
いってきまぁ~す

2007_052700070001.jpg
案の定・・・すぐにやめる!と言い出したよ
ハンドルさばきはすぐにマスターしたんだけど、足がねぇ。。
初めの勢いが付かないので、力不足で進みません
乗り捨てて、「もう自転車いらない!捨てる!!」と言い出すし
最初は出来なくて当たり前、でもすぐに諦めて欲しくないのです
現実逃避する娘なので・・・

もう3歳のプレゼントもいらない!
遊びにも行きたくない!!
お友達とも遊ばない、じぃじばぁばにも会いません!
だから、自転車いりません!!!

、、、とまぁ、よくそんな言葉が出てくると逆に感心するよ
結局、お外での練習をやめて帰宅
たっぷりとお昼寝して、色々とお話した後はやっぱり練習するって
なので家の廊下が急遽、練習場と化しました
裸足が良かったのか、なんなく練習クリア
本人のやる気次第だね、、もう少し練習したらお外でも自由自在じゃないかな
とりあえずその日は必要以上に、褒め殺ししといたよ
【2007/05/28 08:38】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<金魚さん♪ | ホーム | 完全復活ッ!!>>
コメント
こったん、お喋りとっても上手だもんねぇ~
女の子だから口が達者なのか、ただの強情っていうか、なんていうか・・・
2歳といえども、本気でイラつくこと多々ww
そういや最近オデコ打ってないよi-278
そのうちまた忘れた頃に打ちそうだよねぇe-263
【2007/05/29 23:20】 URL | richi@まむちんへ #-[ 編集]
お!すいすい乗りこなすのも時間の問題だね。
ココちゃんの逆ギレ?うちのコトみたいで
笑っちゃったよー!!
「もう捨てる!捨てちゃう!!」ってよく言ってるwww
女の子は 唖然とするような言葉を
2歳で普通に使えちゃうよね。ビックリ。
自転車で可愛いオデコごっちんしませんように・・・
【2007/05/28 12:01】 URL | まむ #Oxc5B09M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/282-dfbef3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

