プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幼稚園プレデビュー♪
本日ココさん初めての幼稚園体験でした
近所の幼稚園のプレスクールに、今月から通います
って言っても月に1回だけど。。
この幼稚園は無料でやってくれるんだけど、中にはかなりお金のかかる幼稚園も
1回2千円で毎週とか、入会金1万円月謝5千円とか様々
色々と行ってみたい気もするけど、毎日行けないし一番近所の気になってる幼稚園のプレスクールに通うことにしたよ
もうひとつ気になる幼稚園はプレスクールはやってないのだけど、
随時見学が出来るので、今度行ってみようと思います

さて、お嬢さんは、、というと。。
2007_042400330001.jpg
今から出発
ばぁばが作ってくれたレッスンバッグに室内用運動靴とタオル、それからシナモンを忍ばせて出発です
この時点ではかなりやる気マンマン

幼稚園には10分前に到着
かなりの人数に私もビックリ
なんでも今年は例年に比べてかなり多くて、プレクラスも2クラスに分けるとか。
えぇーーーーー!!!
去年は激戦だったけど今年は大丈夫って聞いてたのに
やっぱり今年も幼稚園に入るのに夜中から並ぶのかな嫌だなぁ。。
みんな揃うまでおもちゃで遊ばせて貰ったんだけど、私から離れても大丈夫だったよ
これで少し安心

そして先生の紹介などがあって、体操やダンスの開始
先生がなんと男性で、しかもマッチョでいかにも体育教師って感じの人でした
そんな先生がハイテンションで歌って踊って・・・
引いちゃう子、泣いちゃう子多々
しかしそこは読めない娘なので、初めっからめっちゃハイテンションでノリノリ
「先生と一緒に踊ってくれる人ぉ~!!」と言われれば、はぁーーーーい!!と走っていく
傍から見たら人見知りのしない子、、だったでしょうよww
それには私がかなりビックリさせられました

工作の時間も文房具を貸してもらいに、一人先生の所に行ったり。。
これは我が子か?と目を疑ったよ
お友達とのこんにちはごっこ、バイバイもなんなくクリア
これが普通なのかもしれないけど、ココなりに成長してるんだなぁ~と思った瞬間でした

ちなみにお教室では誰もカメラは構えず・・・
そんな暇もなく終了
パー子はいなかった、、残念

2007_042400370001.jpg
帰り支度中に跳び箱に乗ってたお嬢さん
みんなのお支度を高みの見物中

その後は園庭を開放してくれて、遊んで帰ったよ
20070424160221.jpg
そんなにお友達と絡むことはなかったけど、仲良く出来ました
最初は地味に遊んでたけど、だんだん慣れてきて色んな遊具で遊べたよ

20070424160230.jpg
変なところにぶら下がってみたり
この遊具はかなり大きいんだけど、お外からも見えてすっごく魅力的だったんだよね
登っていく階段は煙突状で外からは見えない。。
それを逆走しちゃう子とかいて危険だったけど
今までなら大勢でそんな状態だと一歩引いちゃってたけど、
今日のココさんは違った
順番は守りつつ、抜かされそうになったら強引に位置をキープ
強くなった、、と少し安心したよ

20070424160240.jpg
楽しく遊べたから、なかなか帰ろうとしなくて大変ッ
そういえば多くの人たちはお友達同士で来ていて、初めからグループが出来ちゃってたよ。。
私たちも早く仲のいいお友達が出来たらいいな

そんな訳で、心配された初日だったけどなんなく終了
お昼食べてお買い物して帰って、ココは13時半から爆睡
あまりに気持ち良さそうに寝てて起こせなかったんだけど、
そうしたらなんと17時過ぎまで寝てた
そして起きるなりお腹すいたぁーー!おにぎり食べたいだってさ
疲れたしお腹も空いたんだね、、お昼もモリモリ食べたけど。。

しっかしそんな時間まで寝てて、今夜はちゃんと寝てくれるのだろうか

【2007/04/24 19:42】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<久々のランチ。 | ホーム | 集会。。>>
コメント
そうなの。
登っていく階段はロケットで、あとは新幹線とか色んな乗り物になってるよぉ~
お外から園庭見ても、魅力的だわって思ってたのv-9
カラフルだと可愛く見えるよねe-68

登園時なんて、みんなは入園したての時しか撮らないのかねぇ・・・
成長日記を付けるにあたり、カメラは必需品だよねww
【2007/04/28 09:16】 URL | richi@あみちゃんへ #-[ 編集]
やっぱり園庭の遊具がかわゆいあたり私立だわー。
ロケットになってるの?

それに比べると区立なんて貧祖な遊具だよ。

カタツムリさんがかわゆいなぁぁ。


そうか。パー子さんはいなかったのね。
もっとお子をバシバシ撮ればいいのにねぇ。
って、うちの園もカメラ持参で登降園してるのあたしだけかも。
【2007/04/26 00:22】 URL | あみあみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/269-d60a4c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

