プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祝☆おパンツ様
今まで何度かトイレトレーニングをしようと試みたけれど・・・
本人にやる気がなく、実行に移せずにここまで来てしまいました
『出る』って感覚は分かってるのに、パンツの中でしちゃうもんねぇ~!と悪態たれて、トイレに行くのを嫌がっていた娘さんなので

しかぁーーーーしッ

いきなり本人にやる気が出たようで
勝手に自分でトイレトレ開始
時々出なくてイライラしてたときに、「出なくてもいいよぉ~」と言ったのが功を奏したようです
特におもらしすることなく、トイレトレ終了
暖かくなったらナチュパン履かせて、強制的におむつ取ろう!と思ってただけに、とってもいいタイミングで卒業してくれました
最近、引きこもってたから、余計に良かったかも

2007_031400040001.jpg
撮れとうるさいから撮った、意味不明の写真
パンツに靴下って
しかも、めっちゃ短足だし

お買い物途中、ポテトが食べたい!と熱望するお嬢さん
私も食べたかったし、チョットお茶

2007_031400060001.jpg
嬉しすぎて変顔

その後はすかして食べてたけどね
2007_031400130001.jpg


外出するときは、なんだか怖くてパンツにパットをしてるんだけど・・・
お外でもちゃんとトイレに行けるようになったし、もう大丈夫かな

【2007/03/14 20:25】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<よく食べたッ! | ホーム | お友達は楽しいね♪>>
コメント
なんだか気付けばあっという間・・・2、3日で卒業しちゃいましたi-199
本人のやる気次第なんだねぇ~
保育園で色々やってくれてるのだろうし、みーちゃんきっともう大丈夫だよねe-461
長時間の移動中は怖いけど。。
お店でトイレ探したりするのも大変なとき、あるもんね!
外出時も一度平気だと本人も自信がつくっぽいしi-237
しかしオムツの取れたズボン姿が、おしり周りがカポカポだよぉe-263
【2007/03/23 13:01】 URL | richi@むうさんへ #-[ 編集]
お久しぶりですv-237
ココちんすごいねv-218あっという間にオムツ卒業しちゃったのね~v-410びっくりv-433

我が家は長かった!!11月ぐらいから保育園と家で布パンツだったんだけど、年末当たりから、もう大丈夫かな?と思った頃に失敗したり。
外出と夜だけは怖くて未だに紙パンツだよ。
昨日の夜は、みーが布パンツにする、というので、そうしたんだけど、やっぱり怖くて、その上から紙パンツはかせちゃいましたv-393
朝の寝起きが悪い時が一番失敗多かったので…。
明日から、外出時もみーを信じて布パンツにするつもり。車に乗っている時とか突然「うんち~!!」とか言い出すからこわいんだよね~。どきどき。
【2007/03/23 09:41】 URL | むう #-[ 編集]
いん、ホントあみちゃんの言うとおりだったよ!!
いきなりすぎて、こっちも驚きのオムツ卒業でしたわぁ~v-363

っていうか、みなさま体調はいかがi-198
春休み中に遊べるといいねぇ~
【2007/03/19 08:10】 URL | richi@あみちゃんへ #-[ 編集]
どうもありがとうe-266

ホントにその子に合った時期ってのが、あるんだろうねぇ~
焦らなくてもいつかは取れるもんね!
やっぱり暖かくなってからの方が、お着替えも洗濯も楽だしv-278

【2007/03/19 08:09】 URL | richi@唯乃ちゃんへ #-[ 編集]
ご出産、おめでとぉ~~i-199
男の子なんだね、なおたんに似てるのかなv-236

ココのイヤイヤは、
卒業したのかなんなのか・・・
一時期より良くなったけど、イヤイヤ期(っていうか反抗期?)をもう何度も繰り返してるから、終わりなのか分からないよi-229
もう少し暖かくなったら、オムツも取れ易そうだよねe-461
【2007/03/19 08:07】 URL | richi@fumiちゃんへ #-[ 編集]
どうもありがとう!!
えーた君、うんち出来るならきっとすぐだねぇ~
ココは逆でウンチをトイレでするのを、めっちゃくちゃ嫌がってたんだよv-12
確かにお外のトイレは怖いよねぇ~
和式とかだと余計にv-40
こちらは暖冬だったのに、最近になって急に冬に逆戻りですv-393
北海道、早く暖かくなるといいねe-343
【2007/03/19 08:05】 URL | richi@あむちゃんへ #-[ 編集]
むうぅぅv-10やるわね、ここさま。
やっぱりあたしが睨んだとーりだわv-221

それより、パンツ+靴下って、酔っ払いのおやぢショットみたいでかわゆいーv-8
変顔もウケルぅぅ。
夜中に1人笑っちゃったよ、もうv-190
【2007/03/17 03:37】 URL | あみあみ #-[ 編集]
ココちゃん、オムツ卒業おめでとうe-266
こんなにすぐに取れちゃうなんて凄いわ~e-460
やっぱりその子にあった時期があるんだろうね。
うちはまだ卒業まで時間がかかりそうだけど、焦らず気長に頑張ります。
【2007/03/16 17:31】 URL | 唯乃 #eW5N/9S.[ 編集]
お久しぶり~。
1月19日に男の子を出産しましたヨ。
2人の育児で毎日ドタバタですv-29
 
ココちん、オムツ卒業なんてすごいねv-238
なおたんは今のところウンチだけはトイレでするけど、オシッコは全然だよ。
下の子が産まれたからか、そういう時期なのか、イヤイヤ、天邪鬼、扱いづらくて、赤ちゃんよりなおたんの世話の方が大変なの。。
ココちんはもうイヤイヤ期も卒業したのかな?
【2007/03/16 16:56】 URL | fumi #-[ 編集]
わーすごい羨ましい!
一気に取れちゃうなんてすごいなぁ。
うちのえーたはウンチは完璧トイレでできるんだけど、オシッコは不安定なの(>_<)
外でも私がトイレ行くのに、連れて行くだけで怖がっちゃって。
北海道はまだ寒いからパンツ一丁ってわけにもいかないしねぇ。
ウチも一気に取れる日が来ればいいんだけど・・・。
【2007/03/16 13:23】 URL | あむ #n64RtCaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocoa65.blog36.fc2.com/tb.php/256-d09bdb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

