プロフィール

richi

Author:richi
【cocoa】

★2004年6月5日生まれ。♀

★好き ごはん、にんじん、大根、ピーマン、たまご、お魚、こんにゃく、ミッキー、シナモン

★嫌い マヨネーズ、ケチャップ、お肉

★家族 パパ&ママ

こんな心愛cocoaの成長日記を、ママ(richi)が気ままに綴っていきます♪
コメント大歓迎ッ!ぜひ足跡残してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2004年6月5日生まれの女の子、cocoa。 何をしでかすか分からないbomb girlとの怒涛の毎日です。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幼稚園面接!
昨日、11月1日はココさんの幼稚園面接考査の日
朝から頑張って行って来ました
前日はこの日のために、早寝したし

私の住んでる地域は、区立幼稚園が廃止されたこともあって、
お受験じゃないのに私立幼稚園入園は定員オーバー多発。。
願書配布の時点で配られる数に限りがあるため、大変なのです
なんとか願書はいただけたし、とりあえずそんなに心配はないのだけど・・・
やっぱり『面接』と言われると、緊張するものです

幼稚園によって服装も様々。
当初の情報によると、いつもは普段着でもOKだったらしいのですが・・・
蓋を開けてみると、ほとんどの人がスーツ
子供たちも、正装してる子が多くビックリ
私もジャケットを着て、一応ちゃんとした恰好で行って良かったぁ
女の子はまるでピアノの発表会みたいな子がイッパイいたし、
男の子はスーツ着てたり、短パン・シャツ・ベスト・ネクタイ・ハイソックス、、ってな感じで凄かったです

ココさんはグレーのワンピースに、黒のカーディガン、黒スパッツ、黒スリッポン
髪の毛はアップにしておだんご
去年は受付開始くらいに来て3番目とかだったらしいのですが、
私は30分前に到着して18番でした。。

面接までの待ち時間は待合室?にて、子供たちは先生と遊ぶ
親はそれを見てる。。
名前呼ばれたら廊下にて待機、、この時間が長いッ
愚図っちゃう子続出で、大変そうだったよ
ココはなんとか本を読んだり、私としりとりしたりして、待っていられました
2007_110200170001.jpg

面接は個人面接
ココは先生からのいくつかの質問に、ちゃんと答えられてクリア
そして先生に、
『ママとお話があるから、本読んで待っててね』
って言われて、アンパンマンの本を渡されると・・・

アンパンマンのご本じゃないのが、いいなぁ~

って
先生は笑ってくれたけど、私はドッキドキだよ。。

そして私にもいくつか質問されて、、る時に・・・お嬢さん、、


いきなり歌って踊りだしたし


先生からはYseNoをハッキリ言って自分の意思を伝えられるのは、
素晴らしいことです!とか言われたけど・・・
NOはハッキリ伝える娘なんです

他にも色々とやらかしてくれたけど、なんとか面接終了!!
別室にて晴れて入園許可証をいただけました
これでココも来年の春から幼稚園生です


このままお昼寝しないで久々のプールに行き、
帰ってきてご飯食べながら落ちそうになりつつ踏ん張り、
お風呂入って、お祝いのケーキ食べて20時に落城
なんと今朝は11時半まで全く起きずに爆睡ッ

たくさん寝て、今は元気に遊んでます
【2007/11/02 17:32】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4)
記念日♪
9月21日 午前10時25分。。
我が家に坊ちゃまが誕生しました
名前はレオです

産まれて3週間くらいの写真ですが
2007_102201580001.jpg
9月21日は息子のお誕生日になったのだけど、
それともうひとつ・・・
ココのお姉ちゃん記念日となりました

赤ちゃん返りが続いていて情緒不安定なココさんですが、
かなり世話好き姉ちゃんで弟にはとっても優しいです
赤ちゃん返りの一種なのか、ベビーバスに入りたがります
っていうか、私の知らないうちに弟が入り終わったベビーバスに入ってたし
本人はめっちゃ喜んでましたが・・・
ベビーバスにて。0001
もう涼しくなってきたから風邪引くよぉーーー


じじ亀ココ亀レオ亀
じじココレオ0001
今まで3歳児を相手してたせいか、レオがめっちゃ小さく感じるッ
・・・と、言うよりココが巨大に感じるッ


かなり放置してたブログですが、またこちらもボチボチ更新しますので、
これからもレオ共々よろしくお願いします
【2007/10/25 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
☆お知らせ☆
☆cocoa☆時代を経て、3年以上・・・
ココが1歳半の時にbomb girl変更して1年9ヶ月。。
パスワード制にして細々と綴ってきましたが、そろそろ方向転換を考えています

赤ちゃんももうすぐ生まれるので、その赤ちゃん中心のブログに
してみようかな・・・と。。
ココも3歳だし、来年から幼稚園だし、、
こちらのブログはこのまま細々と何かあった時に更新・・・って形にして
新しいブログは赤ちゃんの事や好きなことを綴ってみる予定
ココさんには脇役に回ってもらうかな

少し前から書き始めた新しいブログはこちら↓
bomb Baby+α

タイトルはまだです
この先、このブログと合体しちゃう可能性も無きにしも非ずですww
どうなるか分からないけど、とりあえず・・・

良かったら新しいブログにも遊びに来てくださいね
そしてこちらのbomb girlも、どうぞよろしくお願いします


2007_091900010001.jpg
アイス抹茶に興味津々のお嬢さん
【2007/09/19 21:41】 | ワタクシゴト・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
三枚目。。
先日、ココの前髪を久しぶりにカットしました
もちろん自宅で私が普通のハサミでジョキジョキと・・・
ココさん、まだ美容院デビューはしてません
実はロン毛で、長いところは背中半分くらいまであるんだけど、、
もったいなくてとてもじゃないけど切れませんッ
女の子だし、色々とヘアアレンジできるのは楽しいしねぇ~
ただ最近どんどん注文が増えてきてるので、それには困っちゃうけど

2007_091800040001.jpg
で、前髪切ったらますますお笑い系になっちゃった
カメラ向けると基本的に変な顔ばっかりするから、まともな写真が撮れません。。
本当は自然なショットが撮りたいのにぃ~~

マンション屋上が開放されてるので、また行ってみたのだけど・・・
そこでも変なポーズばっかり
2007_091800110001.jpg
まぁ別にいいんですけどね。。
本人が大きくなってから見て、どう思うんだろうな
最近は特に動きがパパちゃんにそっくりだよww


そして今日は私の健診日
待ち時間が長かったけど、奇跡的にいい子にしててくれました
お絵かきに夢中になってたよ
2007_091800260001.jpg
こんなときも、変な顔なのですが
いつの間にか書けるようになっていたひらがなで、でいじーって書いてあります
っていうか、この絵ってばデイジーなんだ
ココ曰くデイジーはパーポー(紫)で描かないといけないらしいです
確かに・・・デイジーって紫とかピンクだもんねぇ~
【2007/09/18 21:18】 | cocoaの日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気です。。
もうすぐ出産を迎えますが、毎日元気です
予定帝王切開なので、陣痛が来ないかドキドキしながらですが・・・
3歳児と一緒にいたら、安静にしてる暇もありません

先日、すっごい夕立で雨風雷が酷かった時も・・・
プール行くッ!と言い張るお嬢さんなので、頑張って行って来たよ
家を出るときは小雨になってて良かった
2007_091300010001.jpg
じぃじに買ってもらった大好きなミニーちゃん傘でご機嫌
ちなみにレインコートと長靴は、そらっちから貰ったミッキー
今まで着てた、カエルちゃんはもう小さいし卒業かなぁ~


只今、マンションの工事に伴いいつもは開いてない屋上への扉が開いてます。。
エレベータも止まったりして困っちゃうけど、いい機会なので屋上へGo
2007_091400140001.jpg
嬉しかったらしく、意味不明のダンスを踊るココ嬢
夕方行ったのだけど、もっとお天気が良かったら景色もいいんだろうな
でも昼間は工事で屋上も危険そうだし
屋上へ続く階段も工事用具が散乱してて、子供にも妊婦にも危険だったのでもう行けないかな

少食で今までお肉が駄目だったココだけど、最近は唐揚げ好き
チューリップ揚げたら、モリモリ頬張ってますよ
2007_091400220001.jpg
骨のところを持って食べられるし、食べ易いみたい

そんなこんなで、たいしたことしてないけど楽しく過ごしてます
ココが一人っ子でいるのも、あと少し。。
どんなおねえちゃんになるんだか
赤ちゃん返りを今でもしてるので、出産後は大変そうだけど
それを乗り越えて、また大きく成長してくれたらいいな
【2007/09/14 20:08】 | cocoaの日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

